So-net無料ブログ作成

一望(ICHIBOU)、奈良その38 [ラーメン(奈良)]

また、久々の更新になってしまいました。
今回は東生駒と富雄の間、帝塚山大学近くに3月にオープンした一望さんににお邪魔しました。
お邪魔したのは、オープンしたての3/11でしたが、アップするのが遅れました…^^;

駐車場はお店前に3台ほど、お店裏(交差点を回り込んだ裏手)に数台ほどあるようです。
お店前の道路は車通りが比較的多いので、運転に慣れない方には少し停めにくいかも?

店内は白壁と木目で落ち着いた感じ。
4名テーブルが3卓、カウンター3席、そして中央に7名ほど座れそうな大きなテーブルが1つデーンとあります。

140311_一望_メニュー.jpg
ラーメンは白と黒の2種類がメイン。
白(650円)は、極細麺の和だし豚骨、黒(680円)は中太麺のミルキー豚骨。
悩みましたが、今回は黒をチョイス。
オープン記念で味玉がサービスとのことでした。

待つこと暫し、黒の登場です。

140311_一望_黒680円.jpg
ミルキー豚骨とされたスープは、豚骨と極少量の野菜と水から作ったとあり、
やや無鉄砲に近い雰囲気を醸し出してくれます。うむ、旨い。

マー油もいい感じで、よい香ばしさを感じさせてくれます。
ただ、味付けがやや濃く、塩辛さが面が表に出ていたかな。
この辺りは、オープン当初だったので、だんだんと良い味つけになってくると期待!
ただ、ベースの豚骨だしはとても良いと感じたので、また時期をおいて再訪したいですね。

140311_一望_黒_麺アップ.jpg
麺は全粒このモチモチ系中太麺。
スープとの相性は個人差があると思いますが、細麺も合いそうな感じかな?

具材は、こだわりのチャーシューに、メンマ、ネギとオープン記念の味玉。
チャーシューは、ローストビーフに似たレア感を残したものとのことでした。
140311_一望_チャーシュー説明.jpg

ちなみに餃子もいただきました。
140311_一望_餃子355円.jpg

大学が近くにあるので、これくらいの濃厚さを感じるラーメンは、嬉しいかもしれないですね。
今後の発展を期待できるラーメン屋さんと感じます。
ご馳走さま!評価は3.4としたいと思います。

****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい 
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも 
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも 
****************** 

※個人的評価です。ご了承ください。評価には個人差がありますので、ご訪問の上お確かめくださいね。

 食べログ グルメブログランキング

一望
夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ラーメン | 東生駒駅菜畑駅


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました